2006年05月25日(木)03:05の記事
まじぽか
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
エンディング主題歌『しちゃいましょう』のCDを買いました。これまた耳から離れなくなる曲です。
DVDも買う予定です。ボックスを。
ていうかもう予約しました。
このアニメの大いなる魅力の一つは、ビジュアルデザインが優れているというところにあると思います。
僕としても、そういったビジュアルにひかれたために、もう無条件でDVD購入を決めていたわけですが…。
本当はもっとレビュー記事を書きたかったのですが、個人的な好みを全面に押していくといまいちやりづらく、タイミングを外したこともあって結局レビューを書けずじまいでした。
ただ、一話完結の話がずっと続くので、どこの話からでも問題なく気楽に観ることができるのでそれは良いと思いました。
また、これも個人的な趣味の話になってしまうのですが、”男主人公がいない”というのがかなり魅力的です。
まぁとにかく、DVD-BOX2巻目以降も購入しようと思ってます。
ぽか~ん
いっつもオチが何も解決しないままの投げっぱなしなところがたまらなく好きです。
でもこのアニメはやはりキャラ萌えしておくべきなのだと思われるので、いいなと思うキャラを羅列。
何かにつけてみんなからオモチャにされる鉄子もいいし、
背中が常にまる見えのパキラもいいし、
狼形態(犬にも見えるけど)になっちゃうりるもいいし、
アホの子のゆうまもいいです。
…って結局全部いいんか。
あ、あとはケイミィもいましたね…。なにせ透明なのでなんとも言えないのですが。
でももしかしたらこの広い世の中のこと、透明フェチってジャンルもあるのかもしれませんけど(笑)
ぽか~ん10
10話
ぽか~ん19 コールドの呪文はスノボスキー
ぽか~ん20 ホットな呪文は天然温泉
必ずある、もとい、なければならない”温泉”の話だったわけですが。
それよりなにより全体的に手の動きがすごく綺麗でした。たまりません。
ゲストキャラの温泉にいた先客、美女4人も良かったですが、あのオチはちょっとひきました(笑)
でもまぁ、そんなもんかなと思えます、まじぽかは。
というかもう一人のゲストキャラ、スノーピープル(雪女ってことかな?)のミユキはかなり最高でした。凍らされてもいいかなと思える、そんなキャラでした。


